UQmobileの契約をする際は料金プラン選びは慎重に

UQmobile料金プラン一覧【人によって適したプランは異なる】

UQmobileの契約をする際は料金プラン選びは慎重に

携帯

ぴったりプラン

海外に行くことが多い方は、安いプランがあるところを利用したいものです。UQmobileの料金プランはいくつかあり、安い料金設定がされているものもあります。また、海外でも使えるようにすれば、問題なく渡航先でも使用できるので旅行も楽しむことができます。では、プランを見ていきましょう。まず、3種類のプランに細分化されているプランです。一番安い「プランS」は「月額の基本料は1980円、1ヶ月データ通信量は2GBまで、1ヶ月60分まで通話無料」といった特徴があります。

スマートフォン

データ高速プラン

通話ができないことが難点ですが、1ヶ月のデータ通信が3GBであれば高速データ通信が可能です。また月額の基本料が980円と非常に安価となっています。

スマホ

データ無制限プラン

通信速度は低速ですが月額のデータ通信量が無制限なのが大きなメリットでしょう。月額の基本料金は1980円です。このプランも通話ができないので、どうしても通話もしたい場合は音声通話プランがセットになっているプランを選ぶようにしましょう。

海外でスマートフォンを利用する方法

ネット

国際ローミングに対応している端末を利用

最も一般的な方法です。このシステムに対応している端末であれば海外でも今まで通り利用することが可能です。UQmobileなど様々な事業者が国際ローミングに対応しています。

レンタル携帯を利用

近年海外旅行へ行く際にレンタル携帯を利用する方も増えてきました。海外でも使用できる回線が契約されているものをレンタルすることにより海外でも問題なく通話することができるようになります。

現地のSIMカードを購入

SIMフリーのスマートフォンの場合、海外旅行先のプリペイドSIMを購入して、それをスマートフォンに入れれば海外で通話やデータ通信を使えるようになります。

広告募集中